【結婚式準備】自分たちらしい結婚式を挙げてわかったことなど

なるべく手作りの結婚式を…と思って死ぬ気で準備した披露宴と二次会。を、振り返ってわかったこと、自分たちはこうしたよっていう情報など。これから結婚式をする人へ、より良い結婚式にするためのヒントやアドバイスになればいいな。

【オープニングムービー】何をしたか

手作りの結婚指輪から始まり、

招待状、プロフィールブック、ムービー…と

いろいろ作ったのですが

1番の目玉は おうちのジオラマ

(これ、死ぬほど大変だった)

 

説明するより見たほうが早いと思うので

ご覧ください。

 

https://youtu.be/F3s1rbdWbaM

 

 

「おうちに招待する気持ちで、結婚式をやりたい」

という気持ちがこうなった。

 

わたしたちの結婚式には、

各コンテンツに企画書があったと

2つ前の記事に書きましたが

 

👇オープニングムービーの企画はこちら

f:id:ponsi:20181120133014p:image

 

 

キットなどは何も使わず、

建築家の人が読む本で

建築士ばりに設計図を書き(夫が)

ジオラマ愛好家が行く専門店で材料を集め、

セリアのお庭グッズが使えるじゃんと興奮し(私が)

夜な夜な ジオラマ作りに明け暮れた。

 

 

作ってる様子をオープニングムービーにしたい

という企画も最初からあり、

つまり、ジオラマが作り終わらない限り

オープニングムービーも完成しない!(焦)

終わりが見えないジオラマ作りに 

大丈夫か、、、と不安に。

結局、丸半年くらいかかりました。

 

なんとか完成してよかった。

実物はウェルカムスペースに置きました。


f:id:ponsi:20181112114932j:image   

 

 

お客さんは、これを見た時点では

「???」。

オープニングムービーを見て

「なるほど〜!」

となるのを狙いました。

 


f:id:ponsi:20181112121355j:image

 

f:id:ponsi:20181112121425j:image

 

 

ジオラマ作りに関して詳細は別記事にします。

 

このムービーも、どんな風に依頼したのかとか、まだいろいろ書くことあるな。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村