【結婚式準備】自分たちらしい結婚式を挙げてわかったことなど

なるべく手作りの結婚式を…と思って死ぬ気で準備した披露宴と二次会。を、振り返ってわかったこと、自分たちはこうしたよっていう情報など。これから結婚式をする人へ、より良い結婚式にするためのヒントやアドバイスになればいいな。

【結婚指輪】手作りの結婚指輪作(1)

結婚指輪を手作りしました。

 

 

婚約指輪は憧れのTiffanyをもらって

結婚指輪も同じくTiffanyで…

という気持ちもあったんだけど、

 

2人でずーっとつけるものだから、

とにかく 大切にできるものがいいなとおもって。

 

どうすれば大切にできるか、と考えたときに

自分たちで作ったら、そのときの想いまで

思い出せるかなとおもって。

 

 

そして 検索👆

「結婚指輪 手作り」 「指輪 手作り」

 

 

いくつか出てくるけど、

なんだかよくわからない。

 

とりあえず、青山にある

指輪工房に行ってみました。

 

そしたら、すぐに

「どんなデザインがいいの?」

「値段はこのくらい」

「作るのに3時間くらいかな」

「さぁ、作り始めましょう!」

みたいな感じだった。

 

ちょっと様子見…と思っていた私たちは

圧倒され…

デザインもちゃんと考えたかったので

カタログやらなんやらをもらって帰ってきました。

 

 

わかったことは

・行ったら即作り始まる

・デザインとか本当に超自由

(見本を見せてもらったけど、

かなり細かい細工をしてる人もいた)

・もちろんダイヤモンドも入れられる

・3-4時間くらいで型を作るところまでやる

みたいなこと。

 

筒状のやつを切って削って、

👇こういう型にするんだよ

で、この型で鋳造してもらうんだって

f:id:ponsi:20181209232355j:image

 

 

 

つまり、まずはどんなデザインにしたいかを

決めなきゃいけないわけで…

 

 

道のりは長いな〜

と思って 帰ってきました。

(指輪も、コンセプト決めてからデザイン決めて…

ってやりたいから)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村