【結婚式準備】自分たちらしい結婚式を挙げてわかったことなど

なるべく手作りの結婚式を…と思って死ぬ気で準備した披露宴と二次会。を、振り返ってわかったこと、自分たちはこうしたよっていう情報など。これから結婚式をする人へ、より良い結婚式にするためのヒントやアドバイスになればいいな。

【結婚指輪】手作りの結婚指輪(2)

ひとつ前の記事 「手作りの結婚指輪(1)」の続きです

ーーー

さて、指輪のデザインをどうしようか。

 

 

婚約指輪を一緒に買いに行った時に

結婚指輪も見たんだよね。

 

 

そのときに思ったことは

・あんまり個性的じゃなくていいけど、こだわりを感じるデザインがいい

・ギラギラしてなくていい

・時には婚約指輪と重ね付けしたい

くらい。

 

▼なんかこういうシンプルなやつが好きだったわけ。それは旦那さんも合意。

f:id:ponsi:20190103160643j:image

あと、ずっとつけてるものだから、

2人の今の気持ちや心構えを

デザインに込めたいよねって話をしたよ。

 

結婚式もそうだけど、

「2人で 力を合わせて生きていく」

ってことが私たちのテーマだから

そういうデザインにしたいな〜と。

 

 

で、とりあえずいろんなブランドの結婚指輪を

画像検索👆気に入ったやつをとにかく保存。

 

そのうちにイメージができてきた。

ななめに切り込みを入れて、

二人で手をつないでいる イメージにしてはどうかと。

 

ラフはこちら。

f:id:ponsi:20190103160856j:image

ななめの部分の左右で加工を変えて、

片方はツルツル、片方はマットにした。

見せる面によってイメージ変えられるよ。

わたしのだけななめの部分にダイヤモンドを入れた。

裏に2人のイニシャルと入籍日を入れて、

結婚式のロゴを手書きしたよ。

 

 

制作は表参道のHAMRIというお店にて。

https://www.hamri.jp

 

めちゃインスタ映えするような店内だし、

製作の様子を動画してくれる

(しかもいい感じに編集してくれる)から

そのまま結婚式に使う人も多いんだって。

 

f:id:ponsi:20190103164221j:image
f:id:ponsi:20190103164113j:image
f:id:ponsi:20190103164127j:image

 

午前中に行って、夕方には作り終わったよ。

結構ガッツリ集中するから終わった頃にはクタクタ。

わたしたちが作ったのは指輪の型。

このあと、職人さんがこの型を使って鋳造してくれるんだって。

 

 

完成するのは2〜2ヶ月半後。

▼出来上がりはこちら。

f:id:ponsi:20190103165728j:image

 

なかなかいい感じに仕上がって大満足でございました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村