【結婚式準備】自分たちらしい結婚式を挙げてわかったことなど

なるべく手作りの結婚式を…と思って死ぬ気で準備した披露宴と二次会。を、振り返ってわかったこと、自分たちはこうしたよっていう情報など。これから結婚式をする人へ、より良い結婚式にするためのヒントやアドバイスになればいいな。

はじめに

仲良しの友達からの婚約報告が

嬉しかった今日。

 

「ついに私も」と、

新しい生活が楽しみで

これから結婚式の準備だ〜って

ワクワクしてた2年半前を

思い出した今日。

 

 

 

1年以上準備をして、

ドレスも迷いに迷い、手作り多めで

できるだけ悔いのない

こだわりのweddingを!

と、頑張った自分の結婚式。

 

 

f:id:ponsi:20181104224244j:image

 

これから結婚式をする友達に

結婚式の準備のことを

あまりにもイキイキ語れる自分がいた( ˙-˙ )

 

せっかくなら ブログでも開いて

自分がどんな風に準備をしたか

どうすればもっとよかったか

書こうじゃないかと。

頑張ったことも残るしね。

 

これから結婚式を迎える人へ

ちゃんと準備をしたいタイプの人へ

何かアドバイスになればな!

と思って始める。

 

なんかブログって、

誰に向かって発信してるの?

っていうツッコミが恥ずかしいから

最初に言っとこう。

 

 

 

これから結婚式をする仲良しの友達と

わたしはこんな感じで結婚式準備したよ

こういうところ 気をつけるといいかも

ということを

女子会でワイワイ話してる風

 

 

 

ということにする。

2018.11.4

 

f:id:ponsi:20181104224534j:image