【結婚式準備】自分たちらしい結婚式を挙げてわかったことなど

なるべく手作りの結婚式を…と思って死ぬ気で準備した披露宴と二次会。を、振り返ってわかったこと、自分たちはこうしたよっていう情報など。これから結婚式をする人へ、より良い結婚式にするためのヒントやアドバイスになればいいな。

【披露宴】写真撮影の一工夫

わたしたちはビデオより写真で残したい派でした。

だから、みんなピースばっかりの
よくある写真にはしたくなくて。

小道具たくさん準備したかったんだけど、
もっと優先順位の高い事に追われ
全部やるのは諦めた🤦‍♀️


▼こちら王道のフォトプロップス。
1テーブルに3-5くらい置いておくからまとめ買いがいいし、スティック装着されてるやつ買ったほうが手間を省ける。


▼シンプルでいいから安いのであればこれ

▼オリジナル感を出すにはコレ。 わたしたちは、各テーブルに座ってるグループの グループ名を書いたフォトプロップスを用意したよ。 女の子って中高時代、グループ名つけるよね?あの名前。「●●会社 同期」とかでもいいと思う。

▼新郎新婦のポーズがマンネリ化するからこれもいい

▼風船もかわいいよ。loveってブリブリの感じのものが多いんだけど、これはピンクゴールドだからちょっとオトナめで良いと思う。

▼フォトブースもホントは作りたかった〜! コストとパワーの都合で諦めた🤦‍♀️

こんな感じでした。 どれも絶対かわいいから、だれかやって!!!